無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Massa's Karting event !!!

今年も無事に開催されました!
シューミも無事ブラジル入り!
だあーもー良かったー!もしかしたら来ないかもしれん…(焦り)と本気で心配して一人で勝手にハラハラしとりましたが…な・に・か!(笑)

数日前、開催と同じくしてブラジル南部を襲った大雨による洪水、土砂災害により大勢の死傷者が出る被害が発生しました。
このことでイベント開催にも待ったの声が挙がったとか。このタイミングですからそう言った意見があがるのはやはり仕方ないですね…
しかしマッサはイベント開催に踏み切った模様。
マッサ達集まったドライバーとイベント参加に貢献した人達の気持ちが被害に遭われた方達に届けばいいなと思います。
この度の災害により亡くなられた方への深いご冥福とともに被害に遭われた方々のいち早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


イベント参加者は今年も最高のラインナップ上がってます!
私的なフェチでツボ押しなバドエルもしっかり今年の名簿に名前があります。
でバドエル様なんですが。この人が帽子を被ると両サイドからはみ出す髪が!ワタシ、カニヘアー(と呼んでいる)フェチでして、あのピッピッと横にはみ出す具合が超絶たまらんのですわ!!!

そんな(…どんな!)バドエルも参加予定のまま変更の記事も見ないので今年も参加のままで良いのでしょう。
開催に向けた声明にも名前があったので参加決定ですね!
今年は誰がチャンピオンに輝くのかな。フェリペ今年は本気で狙ってるぽいな(いつも本気 笑)?

以下はカートイベントまでの記事になります。

ミハエルへ質問する記者団の"本当に二人に友情はあるの?"とマッサとシューミの関係に食い下がるあのしつこさには笑いました(笑)そこまでしつこく聞きますか…!とあれじゃまるで熱愛報道の質疑応答会見にみえるぞ(笑)
だが、あまりしつこく聞かないでくれ!ボロが出たらどうする!それはそれでショックだから!(笑)


Massa announces donation to Brazil flood victims
28/11/2008

Ferrari ace Felipe Massa has today announced a personal $25,000) donation to the victims of the flooding and earth slide caused by the heavy rains that hit the Brazilian state of Santa Catarina last weekend. Over 100 people died and more than 54,000 families were left homeless after the worst natural tragedy ever seen in the region.
Earlier today, Massa attended a press conference at Florianpolis, capital of the state, to talk about the 4th edition of his International Challenge of Go-Kart Champs and also to explain why decided to continue with the event which is once again attracting top drivers such as Michael Schumacher, Nascar's Jeff Gordon, Rubens Barrichello, Vitantonio Liuzzi, Luca Badoer and several other local motor racing stars despite the national and local trauma raised by the catastrophe.

"It's a sad coincidence that we are promoting the race during these days. I have heard a lot of criticism, people stating that we should cancel the race. But we think exactly the opposite. We do want to help people.
This is the message we are sending: to give an example of solidarity,
to make the maximum for those people in need,
said Massa, who was seated besides his fellow mates Lucas di Grassi, Thiago Camilo, Pop Bueno and Florianpolis mayor Rubens Bita.

Massa won the race in 2006, while his former Ferrari team mate Michael Schumacher stole his crown last year. "Maybe this year we make things not that easy for him," Massa joked.

Free practice, the qualifying session and top qualifying for the five fastest of each 13-driver group are scheduled for tomorrow. The promoters are expecting an attendance of 12,000 on Sunday as tickets are completely sold out.

The double-header races can be watched on Sunday on Eurosport.

――――――――



Q&A with Michael Schumacher
29/11/2008


Formula 1 seven times champion Michael Schumacher arrived at the Ingleses Kart Track at Florianpolis (Brazil)on Friday to defend his crown at the International Challenge of Go-Kart Champs. After adjusting himself to the kart he will use in his second visit to the event promoted by his former team mate and close friend Felipe Massa, Michael talked to journalists.

Are you ready for the double championship?
Michael Schumacher: Double championship? Absolutely, yes.

This kind of event reminds you of your F1 championship, of your go kart memories?
MS: In a way, yes, but it's much more, because Felipe is like a little brother for me. This event for me is exciting.

Felipe said that you are his older brother. Is there a really true relationship between you two?
MS: Yeah, we work for so long together, and because of this we became close friends. I think that this is very obvious.

How did the old brother see Felipe's season in 2008?
MS:- There was never a doubt of his abilities. He was out of luck in 2007 and in 2008 he was in a better position to show his true potential. So I hope we can give him a good car to win next yeah.

Are you here just to have fun or to compete?
MS: We are here to have fun and, naturally, as a race driver, to compete and after what happened here in the recent days to support the area.

Back to F1, how tough you think it will be next year with the new rules?
MS: It will be a completely open championship. The top teams stay the top teams, but some of them may have an advantage. This is an open question for everybody.

Will everybody start from zero?
MS: Not everybody, but, what I said, the top teams will remain the top teams, but we have four teams that will be very close together than last year and you don't know what will happen in the winter. I mean, we can have some surprises.

Luca Di Montezemolo said that he broke his television watching the Brazilian GP. How was your experience watching the race?
MS: It wasn't my television, so I wasn't able to break it. Naturally, I was so excited when it happened, but I knew that there was still the option that it could return, because I knew Glock was on slicks and, unfortunately, it happened in the last 30 seconds. It was tough for all of us, specifically for Felipe, but it was clear that we were strong enough to give him a car that he can prove himself.


The double-header races can be watched on Sunday on Eurosport.
The first starts at 14:15 (ECT) and the second at 17:00 (ECT).
A live timing service will be also available during the weekend through the official timekeeper cronomap.com

Related Articles
Date Title
| 吉良 | その他 | comments(0) | - | pookmark |
富士前夜祭
.C.F1GP SEASON 2008
 
 
初サーキット観戦の前夜、前以て連絡を取らせて頂いてました某ブログサイトの管理人様とオフでお会いすることと相成りました!
もー田舎から出てきた私は右も左もわからないで、もの凄く迷惑をかけてしまったことでしょう…(;´д`)
どこをみても高層ビルなんて見当たらない田園都市からコンニチハな田舎ババアに色々と合わせてくださり、ホンットにその節は;
有難うございました!(礼)
この方がとても可愛らしい方で、ブログでの鋭い切り口とその考察のファンでしたが、まさかあんなに可愛い方があの文章を書いてらしたなんて…!わーーー益々大ファンになりましたヨ!しかも、その可愛らしい容姿からは想像出来ないほどシッカリとされていて、愛しの眉毛&禿馬とガチ年齢なワタシよりいくらも若いYサンにリードして貰う場面ばかりに年配者として少し(いや、"猛")反省しました…ιι
Yサンのナイスアシストのお陰でとても楽しい時間を過ごさせて頂きましたv Yサン、本当に有難うございました!
 
さーて。不甲斐ない年配者が逞しくてプリティなYサンとまず始めにご一緒したのが、先達てオープンしたF1 PIT STOP CAFE
 
48f4a16a98f10.jpg
事前にYサンがネットでコピーしてきて下さった地図を頼りに
夜の六本木をカフェ捜して二人で練り歩きやした。
時刻は21時を回っておりましたが、街は人が減るどころか増えて行く一方。21時過ぎたら飲食店以外は閉店する田舎の夜に馴れた私には奇怪至極な光景。帰る頃には更に増加してるなんて!都会の人は眠らないそうだ!(嘘 笑)
 
時間遅くに訪れたのでカフェの外観はよく把握出来てないですが、内装はスタイリッシュで結構広さがある造り。ゆったりした雰囲気で落ち着けました。
 
 
 



 
案内され着席したのは店内で最大サイズのスクリーン前(最前列からひとつ下がった席デシタ)
モニター前でトヨタマシンがデデン!と鎮座する様を横目に、暫くするとスクリーンでは決勝レースの録画が流れ始める。
着席後すかさずYサンが店員を手招き(ヘイボーイ!なスタイルが超カッコヨカッタw)
今日の予選は流れないのかと尋ねると、残念ながらセッション中にのみ(ライブ中継に合わせて)とのことで予選を見ていないワタシはプチ残念。
「やっぱりTRUTHだよねー」 とドキドキしながらスクリーンに注目していると、TRUTHのメロディーに乗って疾走感あるCSオープニング映像が始まった!
うおwきたwwww
 これを前にすると自ずと気持ちが高まるのはエフワン人の性ですなw
さ!そしてオープニングも終盤に差し掛かる!
映像はルイススペシャルに移り、キミのMADE ITシーンまでひとーつふたーつ………ハイ!ルイスとーーーんだ! 
レースタイトルは…!
……………
 
フェリペガールズフリーズ…!
(Yサンにはピッタリの形容だが、ワタシが"ガールズ"とは勘違い甚だしい 笑)
ガールズの目に飛び込んできた文字は"Rd 15 SINGAPORE Final"
アハハー嫌がらせかーーい!(@H男爵) 
単純に前のレース流してるだけなんしょうが。いやー、よりにもよってフェリペガールズを前にしてそりゃない!当然、ピケの事故からフェリペの大蛇まで一連の出来事を半ば強制に振り返らされた訳ですが、Yサンとあの事故(事件)について深く語ることが出来ましたので結果オーライで許しましょう(笑)
PIT STOP CAFEでのお食事ですが、せっかく訪れたのでなにか美味そうなイタリアンをガッツリ胃に入れたかったのですが、(グランプリ中はその国に因んだ料理が振る舞われるそうなのですが、明らかにメニューはイタリアンしかなかった。日本GP中なので和食狙いだったYサンは渋々イタリアンをオーダーされました。あれか。例によってライブタイミング中にしか注文できないマル秘メニュー?)列車で軽く済ませていたワタシは飲み物と食後のデザートを注文。
48f49b63a6aab.jpg・オレンジジュース
550YEN
・シフォンケーキ
600YEN
 
美味しくいただきましたvごちそーさま(*´∇`*)
明日の決勝があるので終電ギリギリまでお喋りしてお開きとなりました。
初めて自分以外のファンと直に触れ合えた事は、これまでひっそり活動してきた私には不思議な感覚でもあり、それ以上に大きな感動を覚えました。
かなりプライベートなことなのですが、Yサンが私の幼なじみの妹ちゃんにそっくりで、初対面なのに妙に寛げてしまったwww
 
 
| 吉良 | F1GP SEASON 2008 | comments(0) | - | pookmark |
@日本GP
 
 
肉眼では確認出来なかった富士山が、デジカメを確認していたらシッカリ写っているではないか…!
テラビックリwww48f49b30b3ff9.jpg
| 吉良 | F1GP SEASON 2008 | comments(0) | - | pookmark |
あのドライバー達と?!
 
べっつんとブルデにカートで挑戦…?!更には更には!先生から手取り足取り(かは知らんが 笑)コース指南してもらえるって?
なΣ(゜д゜;)ちょ、マテイ、…何だそりは?!
 
まるで白昼夢でも見ているかのような体験が現実として叶う!そんなドリームイベントが実施されます!!!
来る日本GP開催を記念して、同週10月8日(水) 明治神宮外苑において、ベッテル・ブルデ・クルサード御三方と接するカートイベント、Red Bull外苑グランプリ開催!!!
080925redbulljapan.jpg情報提供元(C)TopNews All rights Reserved.
 
ひゃああああーー!!!さ、ささささ、参加したいぃぃ・・・!!!
べっつんとブルデに挑戦出来るまたとない、きっと最後のチャンス!海外ドライバーと絡めるイベントなんて日本にいたのではそうそう縁もないです。そんな縁遠い体験をもって、特に活動範囲が日本に限るファンにとっては失神寸前なイベントだよ!うわー…行きたいなあー!行きたいーー
そうは言いましても先立つコレ(指マネーマーク)がありませんので断腸の思いで諦めますが、コレかなりレアで魅力的なイベントですので、行ける方は私の代わりにべっつんとカートで勝負挑んできてくれ!ハアアア、生べっつん…!!!
 
あぁーグイグイグイグイ後ろ髪引かれてますヨーチキショ…こんな食いつきがいのあるイベントに行かない手はないのに手が届かないこの悔しさったら…ぬあああああ!もどかしいったらない(;´Д`)
近辺に棲息していたら迷わず直行しますた。
…ハァッ!悔し!
ウアーッ、生べっつん…!(本日二度目)
 べっつんと、というよりか、現役のドライバーとガチで勝負できるチャレンジ権だなんて間違いなくプラチナものなんですが、やっぱり生べっつんと触れ合えるということが第一ミッションになるでしょうwこんな最大級の昇天体験を棒に振るってしまう道理はないのですが、ノーマネー・ノータイムに逆らう術は持ち合わせておりません(涙)例えカートは無理だともせめて近くまでは行きたいなあ(嘆息)ああ、、、ホントに口惜しいったらない;;
 
私は無理ですが、興味ある方はレッドブル・ジャパン ホームページ、もしくは携帯サイト レッドブル モバイル にアクセスしてみてください。きっと良い思い出になるハズですvv
カート以外にも、今年で引退する先生の軌跡を辿る記念写真展も開かれるそうですので、そちらもご一緒に御覧になられたら一段と楽しめそう!
 
 

なんつーか、日本も昔はもっとドライバーを近くで感じていられた気がするι(私の感覚で、ですが)
プライベートな話し、一昨年のFNS26時間テレビ、「シューミー出てたんだよ!」(サーキットからの中継出演でしたが)と、私が話を振った相手はエフワンに興味のない友人でしたが、ミハエル→F1レーサー→外国の有名人 この一連の構図から、日本の、しかもバラエティ班の番組だという理由もあり、初めは誰一人としてこの話しを信用してくれなかった。
サミシイエピソードだ!
きわめつけに相手から出た言葉がコレだ↓↓↓



「そもそも
ミハエル・シューマッハー
てナニ?」



……え、、、ソレマジで言ってます…?


もう半泣き(涙)
ついでに付け加えておきますと、相手様は26時間テレビそのものを見ていないそうなので尚更通じないのですがね!
見てないんじゃ通じなくても当然か(笑)
あーーだったら仕方ない(笑)
……いや、違うな、
だって本人を知らないって
『ダレ』ではなく『ナニ』と切り返されたんだから。うわ、こりゃ大変ダ;;

私の周りはF1知らない人多過ぎでした…(ずっと一人秘密に地下活動していた理由はこういう事情からだと察してください)
こんな未曾有の事態はなんとしても防がねばならん!
日本でもブームだったセナは?
本命シューマッハーの名前だけでも知っていてくれたらば。もう少し早くオープンでいられたかも…;

こんなにエフワンて浸透してないんですか?
な完全アウェーで生活してます;;
 
 
 
| 吉良 | F1雑記 | comments(0) | - | pookmark |